人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群発頭痛 頭痛対策


by gunpatsu-drug

食べ物いろいろ


百貨店で目に入ったのが、チョコレートとチーズ。
自棄食いじゃ、チョコレートとチーズを買って食べた。
じわじわとぐんちゃんやってきた。
 ストレスにチョコがいいと聞いたのに だめなのか。
 ぐんちゃん 強し。



頭痛にバナナと豆乳を飲めば治るとあったが、内科医は カリウムが・・といってあんまり進めなかったが どーなってんだろうねぇ。



普段、コーヒーや紅茶、チョコレートなどは控えてます。今年のバレンタインの時もチョコは一切食べてません(泣



周期的に必ず訪れるものならば・・・せめて、「少しでも軽く・・・少しでも期間を短く・・・」基本的な事ですが、食事を改善いたしました。「コーヒーは1日1杯」「チーズは週1度」「チョコは食べるのやめました」全て彼氏の大好物なのですが(^^;)「お酒は、毎晩飲んでます」これらはもちろん、群発以外の時です。普段の食事は「和食中心」+頭痛に良いマグネシウムを主に食事で摂るようにして足りない分はサプリメントで補っています。



私はビールのつまみにほぼ毎日、アーモンド、ピスタチオ、柿ピーやらのナッツをせっせとぽりぽりやっておりますが・・・たしかマグネシウムって頭痛にいいって聞いたんですけど。
食べ過ぎないほうが頭痛には良いとされるチーズは、そんなにバクバク食べてるわけじゃないしないし。
チョコレートは苦手だし・・・
それでも群発はくるし。なんなんでしょ?!
by gunpatsu-drug | 2006-03-02 00:00 | 食べ物