人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群発頭痛 頭痛対策


by gunpatsu-drug

携帯酸素


『酸素』が良い!と聞き、大量に携帯酸素を購入しております。今回も一回の痛みに対して1本。実は前回までは高いので(とは言っても1本600円前後)2回に1本の割合で吸引していたのですが効かず、今年は1本!効いているみたいですよ。
そして『酸素水』!これをコーヒー・お茶代わりに飲んでいます。
これらが聞いているのかどうかは断言できませんが、前みたいに泣き喚く事はなくなりました。今回の発作が来てから2週間ですが、泣き喚いたのは1回だけです。




おしゃぶり酸素の説明。
ボンベからのホースは通常マスクのようになっているタイプと鼻に刺すタイプがありますが、このおしゃぶり酸素のホースはシリコンチューブになっていまして、その先端に弁が付いて、かるく噛むと酸素が出るようになっています。(浮き輪の空気弁のような)
口にくわえるからその名がついたのでしょう。
僕はこれが便利なので、ホースはこのホースを使ってます。




携帯の酸素ボンベは、評判通り効きませんでした。
ただ屋外での深呼吸も同じですが、気分転換というか、気を紛らすことは出来るように思います。



スポーツ店においてある携帯の酸素は 効かないと思いますよ。DRにも確認しましたが、濃度とかがちがう、酸素吸入も 効き目がある人とない人があるとの事。




僕も初めは酸素缶でした。でも、1回に2本ちょと使うので、お金がたまりましぇーんて感じで今度は主治医が持っていた、携帯酸素(おしゃぶり酸素と言う名前で売られています)を買いました。
何に入っていようが、90%以上の純酸素であれば僕は効きます。あの家電製品のエァーチャージャーて言うやつはダメですね。




酸素缶は自分も試しましたが、少しだけスッとした気分になるんですよね。でもすぐなくなるし。。発作時におなかイッパイ濃い酸素を吸ってみたい。これが自分の最近の願いであります。(効果がない方もいるんですね・・・)
by gunpatsu-drug | 2006-08-30 00:12 | 酸素療法