人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群発頭痛 頭痛対策


by gunpatsu-drug

レルパックス

レルパックスを常備薬として処方されました。
しかし私の場合は、発作的な頭痛が多く、吐き気を伴うので間に合わないんですよね(^^ゞ
それでも、一先ず発作的な時でなければかなり役に立ちました。
副作用は疲労感。
ただただ疲れてだるい感じが残るのですが、薬を飲んで眠ると目覚めたら頭痛はスッキリ☆
今では常備しなくても大丈夫で滅多にあの頭痛には襲われなくなりました。
軽い偏頭痛はしょっちゅうですが、レルパックスを使用するタイプの頭痛ではなさそうで、一般的な偏頭痛です。



予防薬のテラナス、激痛時のレルパックスを処方されていたのですが、正直効かない・・・。





就寝時どうしても我慢できない時と、翌日大切な用事を控えている時にレルパックスを服用するようにしています
レルパックスですと、現在は間違いなく12時間程度は効果が持続しています
今までの経験ですと、薬の多用は群発期を延ばしてしまうのと、効用が切れた後のリバウンドがすごかったように思います



薬は〈ミグシス=予兆時〉と〈レルパックス=最強時〉の2本立て。
今のところ予兆時の〈ミグシス〉は効果的なのですが、便りにしていた〈レルパックス〉はあまり効果なし。



前回は救世主となってくれたレルパックスですが、今回は何度2錠体制で出撃させても何故か撃沈。




レルパックス効きました^^
本日発作後20分程度でピタッと痛みが止まりました、
魔法にかかったようでした。
やはり常用していると効き目がなくなってしまうのでしょうかね
ちょっと不安です。




本日医者の方に行った所レルパックスと言う錠剤もらいました。
初めてなので効くかわかりませんが試してみようと思います。




クリアミンとレルパックスは24時間あけて飲まないといけないらしいですが、痛みが始まるとレルパックス無しでは無理なので24時間、あける事は不可能・・これってやっぱりダメなのでしょうかね?




今まで、ゾーミッグだったのですが全く効き目が無かったし、不整脈もあるので薬を変えてもらい、寝る前にクリアミンA、痛みが始まったらレルパックスです。
準備万端で覚悟し、薬を飲み始めて3日間は前兆らしき、こめかみのイヤ~な痛みと首のつったような感じだけでした。
4日目いつものようにクリアミンを飲み、寝ようとしたらヤバイ痛みが・・・急いで酸素6リットルで15分吸入。ほんの少し和らいだのですが、レルパックスを飲み・・・でも強烈な痛みが・・・
今回の発作は、発作の時間が長くても1時間半だったのですが、この日は約4時間!もう、お願い!群発さん!やめてー!!!って必死に心の中で叫んでました。
皆さんの中にも、薬で抑えると発作期が長引くとか、次に来た痛みがMAXになる・・・とおっしゃってますがやっぱりそうなのでしょうか?
でも、頼るのは薬しかないし・・・




今回始めて医者からレルパックスを処方してもらいました
飲んでびっくり、2分でヤツは逃げ去った
びっくりするぐらいに効きます
痛みは一瞬で遠ざかるのですが、目が冴えて眠れません




レルパックスを飲む頻度がかなりハイペースだと医者に言われました(大体週に1~2回、月に10粒)。
かかりつけの内科医には3500人くらいの患者のカルテがあり、その中でレルパックスを処方しているのは3人。その内2人はせいぜい半年に1度位しか薬を貰いにこないのに、私は月に1回・・・。
皆さんの処方される頻度はどれくらいでしょうか?

レルパックスを服用の際には、飲んだ日時を記録しているのですが、最初の頃は発病するのが夕方が多かったのに、最近は不規則になりました。また、最初の1ヶ月くらいは1粒で効いたのに、最近は2粒飲むことが多くなってしまいました。
これってよくあることなのでしょうか?

副作用については薬剤師の先生からも「(グレープフルーツジュースと一緒に飲まなければ)特に無い」といわれたのに、飲むとだるさ、倦怠感が襲ってきます。勿論、頭痛の痛みに比べれば大した事は無いのですが、やはり集中して何かをやる、という気には到底なれません。
これもよくあることなのでしょうか?




早々に彼が襲いかかってきたので、レルパックス1錠、出撃させました。
結果、1時間の格闘の後、勝利?しました。
(私の場合、1回の頭痛が、だいたい2時間位なので、これでも勝利のうちだと思います。)

翌日、再度の襲来時に、思い切って2錠出撃させてみました。
すると、痛みも軽く、それも20分くらいで、完勝しました。

ただ、やはり、それまでは、市販の鎮痛剤なら、全くこなかった、胃痛とダルサが来ましたが、頭の痛みに比べると、赤子ほどにしか感じません。

ただ、1日2錠まで、と医者からはきつく言われましたので、
1回2錠だと、2回目の襲撃があったとき、どうしようかと思っています。
(たぶん耐えきれず、飲んでしまうでしょうが)



あれから結局レルパックスに頼りきりで、処方されたレル様も残りわずかに・・・。




レルパックスと出会ってからは怖い物知らず、なぜなら奴等が戦いを挑んできてからでも十分効果があるからです。
 ただし私の場合少し気持ち悪くなる事がありますが、あの痛みから解放されるのなら何のことはありません。
 値段はイミグランより高価ですが、効き目が長持ちするように感じます、二回戦分効いてるような感じ!




「マクサルト効き目がなく、別のに変更したい」
Dr「レルバックスとかあるけど、」
「それで、効きますぅ?」
Dr「効き目ないかもね。」
「試しに 15個で・・・」
Dr「だめだったら 別のね」
「了解しました。」

 今回めでたく レルバックスに変更しました。
Drのいうとおり 最初から効き目が・・・。
おお、やってきた 頭痛。
処方どおり1個 2時間後に 追加1個
止まらない。
次の日 一気に3個のみをしても 効かない

主治医の読みは正しいのかねぇ。
 ほんと 効いてない。
通院して一週間 もう 残り5個。
 やれやれ こんど どれ試そうかなぁ。




レルパックスORカフェルゴットのお世話になっています。
私の場合、レルパックスも痛いと感じてから飲んでも効きませんでした。




医者が「カフェルゴットよりレルパックスのが良い」
とのことで処方してもらいました。
しかし、処方に痛くなったら飲むって書いており
案の定痛くなってからでは効かず・・・。
私は「これじゃ意味ないじゃん!」と言いましたところ
うずいてきたら直ぐ飲めとのこと。




レルパックス愛飲されている方々には既知のことだと思いますが、処方されるときにいただく、薬の服用の際の注意事項に’グレープフルーツ’との同時の服用はダメとあります。私もそれならばと、気をつけて念のため柑橘系フルーツを控えていたのですが、昨晩 群発期以外では恒例になっている風呂上りのビールのかわりに、冷蔵庫に冷やしてあった、アセロラ100%ドリンクを’お~スッパイスッパイ、うまいうまい’てな感じにいただきまして、満足げに就寝いたしました。が、就寝1時間後、ヤツはやっぱり、やってきました。こちらも飛び起きて、いつものようにレルパックスを....。30分後、おや?効かない....(汗;)。’ななに~??’
そう1時間たっても効いてこず、迷ったあげく2錠目のレルパックスを...。さらに30分後。。。やっぱり効かない!!オーマイガッツ!!....そう そこからは、雨が続くなか,朝がくるまでレベル9~10の痛みと格闘..そしてTKO。。。。そうなんです、どうやらアセロラも柑橘系の仲間だったようです。みなさんご注意を...




今日もレルパックスを飲みましたが大好きなグレープフルーツジュースが厳禁とあって辛いです(柑橘系全部控えてます)。




今昼頭痛が始まりレルパックスを飲みましたが少しだけ遅かったようでした…




この時期は少しでも目の裏でウサギが餅つきを始めたらレルパックスです。精神的に削り取られるのが一番ションボリするのですぐ飲みます。その場合は大丈夫です。餅つきで眠りから覚めるとすぐウサギが10匹(レベル10)に増えてしまいますけど…(ウサギさんゴメンなさい)
確かにレルパックス飲んだ後のべスパの運転は怖いです。先週土曜も病院行くのが命がけでした(なんじゃそりゃ)。




最近の私の愛飲?のお薬はこちらでもご紹介のある、トリプタン系3番手のレパックスですね。これはほんとよく効きます。ただ私の場合も、痛みが取れた後の、ものすごい脱力感が残る感じに閉口しますが、あの群発君の激痛に比べりゃマシかなと観念しております。




レルパックスは完全に効いていないと思います。
レルパックスは3回とも痛みが治まらず、他の薬を服用できる時間になるまでいたずらに長くてつらかったです。




あ~レルパックス効いてきたみたいです、ヨシッ。
私の場合、今のところレルパックスがそれなりに効いてますが、のむタイミングを逸すると・・・バトルモードです。ここ2~3日は、朝一襲撃以外は対処うまくいってます(慣れですかね・・・奴が戦法を変えてこなければOK)。




夜中、痛みで目覚めてから使用。飲み薬なのになんという即効性!!!
多分私、服用してから10分たたないうちに眠っています。朝起きてびっくりしたのですから。




初回は効いたと思ったレルパックスですが、2回目以降全く効かず、そして、数時間毎に感じるあの嫌なジワジワ感を最初は群発の余韻か脅かしだと思っていたのですが、群発に発展する事がなかったので、副作用だったのではないかと思っています。




今はレルパックスですが、これも痛みの度合いによります。




自分も今のところはレルパックスがあってるようですが、今後どうなることやら。




先日恐ろしい事実が判明しました。
俺の救世主レルパックス様がとうとう敗れ去ってしまいました。
・・・・・・全然効かないんですTT  薬にも耐性とかってできてしまうものなのでしょうか?



レルパックスも効いています、レベル6ぐらいで飲めば100パーセントです、今のところは副作用もまったく感じません
by gunpatsu-drug | 2012-06-01 00:00 | レルパックス