群発頭痛 頭痛対策


by gunpatsu-drug

<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アレグラ


アレグラ(おくすり110番)


アレグラは服用継続中です。かれこれ7ヶ月飲んでます。
「群発は?」・・・来ないですよ。。。
特に、私の場合はこれといった副作用もなく、順調な毎日ですよ。ってな訳で、アレグラ内服中止してしまうと群発来てしまいそうなので、もっぱらアレグラ依存症になっております。



発症してから今年で19年。思い出してみたところ発作が来なかった年は、11月頃から春の花粉症予防のために「アレグラ」という抗アレルギー剤を5月現在もずっと朝夕内服しています。担当医も内服薬の中止を出さない為、現在も服用しております。思い起こせば群発頭痛発作が出ない年や軽くすむ年は、いつも長期にわたりアレグラを服用していました。忙しくて薬を取りに行けない年や、花粉が少ない年は飲まない=群発来る。 群発期がみなさんそれぞれ時期が違うのも、目の裏側の内径動脈にそれぞれの季節に反応を起こす花粉、もしくはアレルギー物質が関与しているのでしょうかね?? あくまでもワタクシ流の考えですが、抗アレルギー剤はこのままずっと飲んで、実験してみます。。 
[PR]
by gunpatsu-drug | 2006-06-15 00:00 | その他のお薬