「ほっ」と。キャンペーン

群発頭痛 頭痛対策


by gunpatsu-drug

カテゴリ:カフェルゴット( 1 )

カフェルゴット


カフェルゴット  おくすり110番より



個人輸入会社経由でカフェルゴットを購入しましたが、
1錠100円と高かったので
来年用の薬を会社の女の子にタイにて買ってきてもらいました。1200円/50錠と1/4の値段です。
向こうは薬局にて普通に売ってるんですね。

私の服用の仕方はやはり2錠一気飲みを続けます。
ほぼ1ヶ月と決まっているみたいですので後半1錠に切り替えです。正直摂取量は規定(推奨?)量を超えていますがあの痛みには代えれません。
副作用ですが、群発期が終了後1週間ほど偏頭痛(?)状態でした。


レルパックスORカフェルゴットのお世話になっています。
カフェルゴットは飲む時間を忘れない限り有効です。
さっきと言っても昨日の22時前に発作がきてからカフェルゴットを飲みましたが、(飲むのを忘れてて)1時間ほど格闘の末力尽きダウン。2時ごろ目が覚めて恐怖で今の時間まで起きてます。
しかし、皆さんあの痛さを思い出すたび恐怖ですよね?
私は恐怖のあまり予防的処方も可能なカフェルゴットにしております。
レルパックスから24時間空けるのは辛かったですが。



とりあえず、私には、カフェルゴッドを予防的に飲んでおけば助かることが
割とはっきりしました。
カフェルゴッドに全てを託し、呑み始めました。
二人で梅酒から始めて、ウイスキー約1本空けましたが、発症せず(嬉)。
マジですかっ、カフェルゴッド様っ。
ありがとう。カフェ様。
イミグラン高いですもんね。
まだ、飲んだことないんですが、
カフェ様で抑え始めると、イミグランを飲むタイミングが難しいですね。
(24時間空けろって言われました)

予防薬ってことは毎日飲むんでしょうから(?)24時間空けなきゃいけないってことは、痛くなってもイミグランは飲めないですね・・・
ん?どうするんでしょ??
それとも今日はヤバそうだなって時に仕込むんでしょうか?

私の場合、夜11時あたりから、後頭部のムズムズする感じが強調し始める、
というわかりやすい前兆があるので、その時点で
薬に手を出します。(笑)

カフェルゴッドの場合(私の場合?)、
発症してしまうと全くといっていいほど、効果はありません。
前兆を正確に見切り、必要最小限の服用で済ます、
というのが難しいところですね。



カフェルゴットも予防薬もどれもこれといった結果は得られず。


あらかじめ飲んでおいたら発作の出ないカフェルゴットにしたいのですが
飲みすぎると副作用があるとも聞きました。どうなんでしょうか。


群発頭痛歴30年弱になります。目が痛いので眼科を回りましたが
新聞で見て自分が群発頭痛だと分かったのが10年前です。
その時カフェルゴットを処方してもらいました。


私は長年いろいろな鎮痛剤を飲みすぎたせいか、群発が去る頃にはアレルギーが出ます。
特定部分だけに湿疹が出て痒みに悩まされます。
なるべくカフェルゴットとミグシスだけで、しかも外出しない日は量も減らし
痛みがきたら保冷材とベンザALで乗り切るよう努力してますが
それでも痒みというおまけが必ずついてきます(涙)


私は朝起きがけと夜中が一番あぶないので、起きて一番と、昼食後、就寝前とハーブのナツシロギクを3回各1錠服用しました。
でも朝と昼は効果のほどがわからないまま仕事に行くのは不安なので
カフェルゴットも1錠ずつ飲みました。


痛みが始まる前に飲むカフェルゴットを処方してもらいました。
結果は抜群で、毎日憂鬱な日々を送っていたのが嘘のような、快適な日々に戻りました。カフェルゴットは色々調べても余り評価が高くないようですが、私には非常に良く効きます。何より発作の前に飲むので、要するに頭痛がありません。群発期間はまともな社会生活が送れないほど心身ともに疲れ果てるような所もあるので、頭痛が無くなるということは夢のようなことです。カフェルゴットは副作用が心配でしたが、群発期間という短期間であれば問題ないそうです。但しこれは私の場合、或いはせいぜい一般的な場合であって、あなたの場合ではないことにご注意下さい。
[PR]
by gunpatsu-drug | 2005-09-01 00:00 | カフェルゴット