「ほっ」と。キャンペーン

群発頭痛 頭痛対策


by gunpatsu-drug

カテゴリ:サプリメント( 4 )

イチョウ葉


イチョウ葉ダメでした。ワソラン飲んだ時もそうだったんですが
1日中頭痛発作が出ちゃいました。


2,3日FFサプリのかわりにイチョウ葉エキス入りサプリを服用しましたが劇的な効果はありませんでした。もっとも話題に上っていたGBE-24ではなくFFサプリと同じメーカーのサプリを服用したので参考にはならないかもしれませんが...ただ、イチョウ葉エキスも西洋ではFF同様偏頭痛治療に利用されるそうなので、FFと同じ予防的な効果はあったのではないかと思います。


GBE-24顆粒ですが7日ほど 朝昼晩と1日3回服用。
所が「あれ?なんか ここ数日 体のあちこち痒いぞ」と思い 特に痒い背中を妻に見てもらった所・・
「うわ~ あんた背中キタナ~い!ブツブツやん~」と とても愛する夫に投げかける言葉とは程遠い 一言('A`)

どうも蕁麻疹が出たようです・・
で一旦服用は止めた所 カユミも消え蕁麻疹も引きました。ちょっと ぼくの体質には合わなかったようです・・



最近東洋に詳しい薬局でイチョウ葉エキスを勧められました。
皆さんの中でイチョウ葉エキスを試された方はおられますか?
なんとイチョウ葉を飲み群発頭痛がぴったり収まりました!
山之内製薬から出てるドイツ製のものです。
少し高いですがかなり有効的だと思います。
本来健康食品なので効能の表記はなく頭痛に効く等
書いてませんが絶対効く!と思って飲んでみてください。

一人でも多くの人が楽に生活できますように。。。


【GBE-24顆粒】の60包です。
群発が起こったときに2包飲み凄く楽になりました。それからは目の奥がじわじわ来た前兆やお酒を飲む前や寝る前に予防策として飲んでます。不思議なもんで今のところ飲み始めてから一回も群発ってません。飲み忘れた夜も大丈夫でした。個人差、人にもよると思いますが栄養補助食品なので副作用もありませんし一度試してみる価値があると思います。


(イチョウについて詳しく書かれている『ハーブde健康ガイド』さん)
[PR]
by gunpatsu-drug | 2005-09-23 00:00 | サプリメント

ナツシロキク


今回は最初から痛みが弱めだったので、「なるべく薬を飲まない」を目標に頑張ってみました(でもサプリは薬?)。基本は1日2回のテラナスと1日3回のFFのサプリのみで、外出しなければならない時は保険としてカフェルゴットを1錠予防薬として服用。群発が顔を出したらレベル1,2の間に腹式深呼吸、それでダメならカフェルゴットかベンザスプレー。でも大抵深呼吸を10~15分続ければ治まりました。結局外出しなければならないことが多かったので今期の大半はカフェルゴットを服用することになりましたが、服用総量は今までと比べると少ないほうでした。で、結論ですが、上述のように加齢による症状の緩和なのかFFサプリによる緩和なのかはっきりわかりませんでした。(前回も軽めでしたけど、やはりFFサプリを併用してますので。) でも、心情としてはFF効果だと信じたいところです(苦笑) だって、今まで必ずと言っていいほど夜中に群発の奇襲にあっていたのに、今回は2回しかなかったんですよ!!もっとも代わりにほぼ毎朝起きがけに弱~い群発に襲われましたけど...


私は前回の頭痛時に「ハーブのナツシロギクが効く!」
と聞きおよんで早速購入して試してみました。
確かにこれを服用している時は痛みがほとんど起こらなかったんですけど、前回は普段より比較的痛みが軽めだったので、そのために効果があったのか、それともいつもの状態でも効くのかがいまひとつわからないんです。
(ちなみに就寝前に飲むと痛みで目を覚ますことがなかったですよ)


私は朝起きがけと夜中が一番あぶないので、起きて一番と、昼食後、就寝前と3回各1錠服用しました。


『夏白菊』『フィーバーフュー』というんですね。
おぉ、いっぱいサプリメントみたいなのがあります。
中には奇跡のアスピリンなんてうたい文句まである。


飲んでいらっしゃるのはサプリメントでしょうか?
私が普段飲んでいるのは、フィーバーフューがブレンドされたハーブティーですが、しばらく飲み続けていると多少楽な気がします。


ナツシロギク/フィーバーフューは菊にアレルギーがある方は注意が必要だそうです。
[PR]
by gunpatsu-drug | 2005-09-04 00:00 | サプリメント

メラトニン

サプリメントですと、私にとって今までで一番効果があるのはメラトニンです。


メラトニンは主に体内時計に作用するのでしょうか?
私がお世話になっている頭痛連合ヨロシクのまるこうさんも
睡眠と生活のリズムは重要とのことをおっしゃってました。
そう言われるとそんな気もしてくるんですよね(笑)


普段眠れないわけでもないのですが、飲んでいると群発頭痛の発作回数ががくんと減るんです。


メラトニンは過剰摂取による中毒の症例があるようです。
[PR]
by gunpatsu-drug | 2004-12-05 11:11 | サプリメント

カフェルゴット

カフェルゴット の情報 (お薬110番より)
[PR]
by gunpatsu-drug | 2004-12-04 02:00 | サプリメント