群発頭痛 頭痛対策


by gunpatsu-drug

カテゴリ:アロマ( 1 )

アロマ

イランイランというアロマが頭痛には痛みが軽減されると聞きました。とんな香りなんやろう。



ケンコーコムによるとエロチックな香りとありますが、はたして?!



ティッシュペーパーに3,4滴のエッセンシャルオイルをたらし、そばに置きます。
香りがしてきます。最も簡単な芳香拡散方法で実験しました。
いつもと群発との戦に 必殺芳香拡散をしのばせた。
最初は やつも勇ましく挑んできたが、はわわ、
今回はティッシュペーパーのエッセンシャルオイルぜめに負けたようじゃ。
はじめて 群発に勝った。イミグランちゃんにたよりはしたが、2個で効いた。
(本当は1個の処方箋じゃが。)あな、うれしや。次も打ち返し 叩きのめしてくれようぞ。
使用したのは 下記のとおり。売場で聞いたらこれをすすめられた。

1.Chamomile,Roman カモマイル・ローマン     
芳 香:甘く,フルーティーな香り
地中海地方で2000年以上にわたって薬用に使用されて「植物の医者」と呼ばれ、周りの植物の生長を助ける.関節炎,筋肉痛,吐き気,更年期障害,頭痛,不眠症,偏頭痛, アレルギー疾患,歯痛,傷等 過敏症,ストレスから来る諸症状

2.Ylang ylang イランイラン
芳 香:エキゾチックで甘くややスパイシー
微量よく、大量だと頭痛になるとの事。



アロマが、群発ちゃんに負けちゃった。いや、アロマの量がすくなかったか?いつも手元にアロマというわけにもいかず、やれやれ。群発のばか。
[PR]
by gunpatsu-drug | 2004-12-04 00:00 | アロマ