人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群発頭痛 頭痛対策


by gunpatsu-drug

マクサルト


医者にマクサルトを紹介されました。半年程前から使用していますが、私の場合マクサルトは非常に相性が良いらしく、速やかににバッチリ効きます。しかしここにきて問題発生。昨日から味覚が消失してしまい、何を食べてもサッパリ味がしません。偏食は無く、むしろ栄養バランスには気を使っているので、亜鉛欠乏は考えにくいのですが・・・薬の副作用なんですかねぇ?もし、薬のせいでも止めるのはつらいなぁ。でも味がしないのも・・・。うーん悩むところです。現在血液検査中です。



今回処方された「マクサルト」ですが、これが、私にとって相性が良いみたいです。
皆さん、頭痛の前兆って分かります?
私の場合、左首筋に肩が凝るような違和感があり、徐々に頭痛へと発展していくのですが、その前兆を感じた時に「マクサルト」を舐める(※1)と、確かに、頭痛へと発展していくのですが、回復までの時間がかなり早いです。
※1:「マクサルト」は口腔内崩壊錠と説明が書いてあります。
   つまり、唾液で溶かして飲むようです。
しかも、めちゃ眠くなります。
睡眠中にきた場合、この眠気を利用して朝まで快眠♪
#脳内血管を収縮させるので、血流の影響で眠くなるのかと思われますが、このまま永眠・・・って事ないですよね?! これだけが心配。




そこらじゅうが一気に痛くなるといった神経内科で処方されたマクサルトをずっと飲むのを我慢してて今日始めて飲んだら、今のどが締め付けられてる感じです・・・、結局鈍い痛みは残ってるし。。



病院でマクサルトを処方してもらい飲むのですが今回は全く効果なし。もったいぶって我慢できなくなるまで待ち、それから飲むので効果ないのかも?




頭痛が始まったらマクサルトを飲み、途中からクリアミンAを1日3回飲み凌いできました。
今はマクサルトブルーケースが13箱が残骸となっております。
昼間、頭痛が始まった直後に飲めば15分位で効くのに、やはり夜中激痛で起きたときは効き目が遅いか、効きませんね。



今はイミグラン内服薬が効かなくなりマクサルトRPDで何とか
凌いでます。でも夜中激痛で起きてから薬が効くまで1時間近く苦しみます。



いつもはマクサルトが友達でしたが、
今回は先週から予防薬としてクリアミンAを食後1日3回飲み始まり楽になりつつあります。
最初はマクサルトを飲んで半日以内だったのでクリアミンを飲んだ後心臓がドキドキしてましたが、併用しても大丈夫なのでしょうか?でも自分には激痛に襲われるんだったら多少の動悸は仕方ないと思ってます。



マクサルト嬢も試しましたがきまぐれな子で頼りにはならず・・・。



マクサルト…やはり思ったような効果はないようです。
一番最初の服用の時は効いたような気がしてたんですけど…その後の3回は3回とも完敗でした。



自分の場合は、同時に飲むことは厳禁ですが、頭痛日誌と気温と食べ物・仕事の量を判断してマクちゃんとイミちゃんと別の鎮痛剤を使い分けしてます。
 いまのところ 入院まではいかなくなった。
 マクちゃんは 飲むタイミングずれると 効かないようです。



助っ人マクサルトRPDくんとで2勝2敗ってとこです。
2敗のうち1敗はビール群発くんでした。



予兆が来たときに早速使用してみました。私の場合は予兆が来たときにすぐ服用すると、劇的に効きました。
完全に真っ只中の時に服用しても、全然効果はなかったです。



マクサルトRPDを処方してもらい、飲んでいますが、不思議です。
スっと直るんです。
こんなに利くなら強い薬なのでは?常用したくない!と思って
性格上(笑)ギリギリまでガマンするのですが
医師は、「痛くなるな~と思ったら飲んで下さい。でも1日2回まで。ギリギリまでガマンすることないですよ」
「こんなにこの薬に頼っていいんですか?いつか利かなくなるのでは?」
「大丈夫です。」とのこと。
ほんと不思議です。「マクサルトRPD」をクチに入れると、スっと直るんです。
なので、逆に怖いです。でも痛いので飲んでしまいます。



マクサルトの処方
期待はしていませんが、前回も書いたとおり、今は信じられる薬がない状態ですので、なんでも試してみないと…って感じです。(>_<;)



神経内科からマクサルトをもらったこともありますが副作用がひどくあまり飲む気になれませんでした。



マクサルト錠の場合、口の中に入れると溶けるタイプです。無味で、ああ効いてほしいなと思わせぶりなパッケージ。携帯ケースに、保存ケースに三個のみ入ったものを別にわたされ、がんばって生きていけという薬剤です。



握力左右8キロまで下がることないよねぇ。みなさん、片腕が痙攣が起きたり 握力とか変動します?箸をよく落とすので...



私も片頭痛がひどくて最初イミグランからはじまりレルパックス、マクサルトへと変更しました。マクサルトは水なしで口の中で溶けるのがいいよね。



マクサルトに変更後、頭痛がお出ましにならない。イミグラン錠のときは「がんがん」ででいたのに。ぐんちゃんが発生時に イミグランが飲めない状況をみた院長(脳外科医)の判断でマクサルト(口にいれると溶けていく)に変更。いつまで効くやら(^。^)

ぐんちゃんにマクサルト負けた。ぐっすん。



私の行きつけの先生のところじゃこちらから言わない限り処方してくれないだろうなー。



あー いみちゃんが・・・ 3個で効かず、それを脳外科医に説明すると、マグサルトRPDと外皮インドメタシンを処方するとの事でした。このマグサルトRPD口に入れるとサーと溶けてなくなる。1日2個まで、喘息疾患患者などの場合は 不可。同時に、酸素吸入も効果があるとの事、試したら効いた。



マクサルト効きました。1個で。イミちゃんよりちからつよい効き目。
by gunpatsu-drug | 2009-10-30 00:00 | マクサルト