人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群発頭痛 頭痛対策


by gunpatsu-drug

気功


気功の教室に週1で通っているんですが、教室が始まる前ややっている最中になんとなく群発の気配を感じることが何回かありました。そんな時は呼吸法に特に気をつけて気功の練習をやっているといつの間にかすっきりしちゃってました。これはやはり効果があるってことですかねー?


とうとう気功??に行ってきました!率直に言うと・・・・
「とにかく、痛い┌|゜□゜;|┐ガーン!!」が意見です( ̄ω ̄;)エートォ...
こんなんで本当に治るのか??って思いました!
でもお話を聞くと長期間の目で見ると体、ぐんちゃんにはとてもいいみたいですね!
そこは某有名ゴルファーやお相撲さんも通っていて怪我とかする度にいらっしゃってるみたいです。そこの会員さんで、ヘルニアの患者さんがいるんですけど歩けないくらいの痛みでそこに行って3時間くらい先生が時間をかけて治療し帰りには歩いて帰れるまでなったそうです!(@ ̄□ ̄@;)!!それからは週4~5のペースで通いほとんど良くなってるみたいです。(°◇°;) ゲッ
今日は朝から首が痛くてそれを先生に伝え治療してもらいました!歪みを治している時は痛くて死にそうだったんですけど帰りは首はらくでした。群発の話をしたら頭痛の王様と言われてるみたいですね!びっくりしました!
奴の攻撃中に治療すると一時的には痛みを止められるみたいですよ!残念ながら私が治療に挑む時は奴は出てきてくれませんでした( →_→)ジロ!肝心な時に・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ
次に行く時はあえて攻撃の真っ只中にしかも薬も飲まずに行って試してみようと・・・(☆_☆)ドキドキッ!
でも行って私にはプラスだったかな??って思います!
ぐんちゃん以外の痛みが取れたので体が少し楽になったから!(T^T)//""パチパチ
とりあえずは私の初体験は無事に終了いたしました!v(´Д`*v)ピースピース(v*´Д`)v


2度目の気功に行って来ました!☆^(o≧▽゚)o
その時言われたのが頭痛の原因の1つにひどい便秘も関係してる。と、言われました!(@ ̄□ ̄@;)!!
内臓の働きがおかしいとほとんどが頭痛として出てくるみたいです。
あと、冷え性も問題みたいですよ。( ̄へ ̄|||) ウーム
そんなんで昨日は血行の流れを良くしてもらいました。
あと、頭痛の真っ只中だったので伝えたら足のつぼ??
みたいなところを集中的に攻めてくれて不思議と帰るころには頭痛は治まりました!色々治すところが盛りだくさんみたいで、こりゃ長い期間かかりそうだな~と思いました。( ̄へ ̄|||) ウーム
しばらくはお世話になりそうです。┌|゜□゜;|┐ガーン!!
健康って大事なんだな~と思い知らされた1日でした。
(ノο°)ノ ゲンキダシテコオォォォォォォ-


22才で某針灸学校へ入学し、その学校でたまたま「気功」の授業があり、当時ひどいぎっくり腰を経験して、いろいろと治療法をチャレンジしてたた私は、まぁ“自律訓練法程度”であると思って冷ややかに授業を受けていたのですが、授業後に体の感覚が激変。頭痛も一週間発症しないことに気がつき、「こりゃ何かある」と、授業以外の日も自室で毎日一時間か二時間行っていました。(ホント、コレで頭痛の呪縛が解かれるなら安いものだ!と思い)
 約一月続けた時点で、ほぼ完全に頭痛は消え去りました。
by gunpatsu-drug | 2005-06-06 00:01 | 東洋医学