群発頭痛 頭痛対策


by gunpatsu-drug

ナツシロキク


今回は最初から痛みが弱めだったので、「なるべく薬を飲まない」を目標に頑張ってみました(でもサプリは薬?)。基本は1日2回のテラナスと1日3回のFFのサプリのみで、外出しなければならない時は保険としてカフェルゴットを1錠予防薬として服用。群発が顔を出したらレベル1,2の間に腹式深呼吸、それでダメならカフェルゴットかベンザスプレー。でも大抵深呼吸を10~15分続ければ治まりました。結局外出しなければならないことが多かったので今期の大半はカフェルゴットを服用することになりましたが、服用総量は今までと比べると少ないほうでした。で、結論ですが、上述のように加齢による症状の緩和なのかFFサプリによる緩和なのかはっきりわかりませんでした。(前回も軽めでしたけど、やはりFFサプリを併用してますので。) でも、心情としてはFF効果だと信じたいところです(苦笑) だって、今まで必ずと言っていいほど夜中に群発の奇襲にあっていたのに、今回は2回しかなかったんですよ!!もっとも代わりにほぼ毎朝起きがけに弱~い群発に襲われましたけど...


私は前回の頭痛時に「ハーブのナツシロギクが効く!」
と聞きおよんで早速購入して試してみました。
確かにこれを服用している時は痛みがほとんど起こらなかったんですけど、前回は普段より比較的痛みが軽めだったので、そのために効果があったのか、それともいつもの状態でも効くのかがいまひとつわからないんです。
(ちなみに就寝前に飲むと痛みで目を覚ますことがなかったですよ)


私は朝起きがけと夜中が一番あぶないので、起きて一番と、昼食後、就寝前と3回各1錠服用しました。


『夏白菊』『フィーバーフュー』というんですね。
おぉ、いっぱいサプリメントみたいなのがあります。
中には奇跡のアスピリンなんてうたい文句まである。


飲んでいらっしゃるのはサプリメントでしょうか?
私が普段飲んでいるのは、フィーバーフューがブレンドされたハーブティーですが、しばらく飲み続けていると多少楽な気がします。


ナツシロギク/フィーバーフューは菊にアレルギーがある方は注意が必要だそうです。
[PR]
by gunpatsu-drug | 2005-09-04 00:00 | サプリメント