群発頭痛 頭痛対策


by gunpatsu-drug

メラトニン

サプリメントですと、私にとって今までで一番効果があるのはメラトニンです。


メラトニンは主に体内時計に作用するのでしょうか?
私がお世話になっている頭痛連合ヨロシクのまるこうさんも
睡眠と生活のリズムは重要とのことをおっしゃってました。
そう言われるとそんな気もしてくるんですよね(笑)


普段眠れないわけでもないのですが、飲んでいると群発頭痛の発作回数ががくんと減るんです。


メラトニンは過剰摂取による中毒の症例があるようです。
[PR]
by gunpatsu-drug | 2004-12-05 11:11 | サプリメント