群発頭痛 頭痛対策


by gunpatsu-drug

漢方薬

頭痛外来で漢方薬だされました。
ゴシュユ湯。漢字は忘れました。
苦くって飲み始めは、何かの罰ゲームのようでした。
気持ち悪いわ、腹は痛くなるわ・・・。
そのうち慣れましたけど。
群発が来る2週間ほど前から飲むとよいらしいですが私は群発が来てから飲みました。
激痛時はイミグラン点鼻を乱用していたので、ほぼヤク中状態、記憶はぶっとんでいますが、心なしか群発期間は短かったような気がします。


ゴシュユ、呉茱ですか?下痢止め、胃痛、鎮痛、利尿作用、抗菌、湿疹・・・なんにでも効くのですね。。イミグラン点鼻と同様相当苦くてまずいようで。
[PR]
by gunpatsu-drug | 2005-02-07 00:00 | その他のお薬