群発頭痛 頭痛対策


by gunpatsu-drug

睡眠薬


睡眠薬?を処方されました。
就寝1.5時間後に発作が起きるのはノンレム→レム睡眠(もしくは逆)に問題があるってことなんでしょうか?

ただ、「痛くて眠れないんです」という患者に単純に眠剤処方する医者も悪い・・・..


私はレム睡眠(こっちが深い睡眠でしたよね?)に入るとリラックスして血管拡張しやすいのだと理解しておりましたが・・・。
睡眠薬でぐぐっと深い眠りになると、一気に拡張しちゃうんじゃないの?


今まで痛みの兆候で目が覚めて鎮痛剤を齧ってたのが
眠剤のせいでピークに目が覚めたら最悪ですから。


睡眠薬づけで、毎日をおくっとりやす。
頭痛おきる 寝不足になる 疲れる 頭痛おきる
このサイクルでおでましになるぐんちゃん。
頭痛日記をつけて 耳鼻科 脳外科 内科 循環器科とすったもんだの末、睡眠薬処方です。
[PR]
by gunpatsu-drug | 2005-11-09 00:00 | その他のお薬