群発頭痛 頭痛対策


by gunpatsu-drug

ミグシス


ミグシス の情報 (お薬110番より)



薬は〈ミグシス=予兆時〉と〈レルパックス=最強時〉の2本立て。
今のところ予兆時の〈ミグシス〉は効果的なのですが、便りにしていた〈レルパックス〉はあまり効果なし。



今回、ミグシス・イミグランの内服と点鼻を処方されていますが、
ミグシスは3週間ほど飲んでもあまり変化がないためやめました。




ミグシスが効いているのか、滅多にMAXの痛みにならず、ホッとしています。


副作用を見てみると「眠気」とあります。自分は朝5mg×2錠、晩5mg×1錠、を飲んでいるのですが、昼間眠いのなんのって・・・、しかも夜は不安定で寝付けない→(セデスのお世話に)。こんなんじゃ、薬漬けのヤク中になってしまう。

牛乳とか一緒に飲んでませんか? 効き目がよわくなります。自分は、Ca拮抗剤もらいだしてから、乳製品を一切摂取してません。まあ、あまりひどいのであれば主治医に相談してください。別のCa拮抗剤もあります。ただ、効果出るのは 3週間から6週間ぐらいかかります。そのうちに 副作用に対しては耐性が出てくるとおもいますので、軽くなる場合もあります


ミグシスを処方してもらいました。
現在3日目ですが、目の充血と圧迫感、鼻詰まりなどの群発の前兆が顕著に出てきますが、そこから頭痛に発展しないのです。しばらくすると目も鼻も楽になります。
これってミグシスが効いているってことなんでしょうかね。
[PR]
by gunpatsu-drug | 2009-06-01 00:00 | その他のお薬