群発頭痛 頭痛対策


by gunpatsu-drug

副作用


同じ状況の方も多くいるようですが、薬の影響なのでしょうか?
前にも増して群発期間が長くなっているようです。
しかも、最近は明らかな群発頭痛の他に、緊張型らしき頭痛の絡み具合が、前にもまして嫌~な感じです。
薬に頼りっぱなしなのもと思い、最近は今までにやっていないことにも手を出してます。



私も思ったのですが、トリプタン系の薬を飲むと、副作用が出るし、結果として重くなるような気がします。
ただ、手元にあるとすがるのも事実でして、困ったものです。



私の場合、イミグラン服用始めてから頭痛のパターンが変わりました。それまでは大抵が夜中、それも就寝後1時間半後というパターンが多かったのですが、それが夜も朝も昼間も構わず頭痛が起きるようになりました。鎮痛剤の効き目が切れると痛み出すので24時間ほとんど常に鎮痛剤を飲んでいる状態に陥りました。
また群発期の長さも以前は1~3ヶ月だったのが最長6ヶ月に延びてしまいましたし、以前はバッキリ分かれていた群発期と寛解期が何となくボーダーレスになったというか、寛解期でも飲酒でジワジワ痛んだりします。



期間、時間は、トリプタン系の薬を服用するようになってから?少しずつ長引いています。



副作用のことなんか考えるのもいやなんで、薬はALのみしかやってません。
[PR]
by gunpatsu-drug | 2006-02-05 00:00 | お薬全般