群発頭痛 頭痛対策


by gunpatsu-drug

その他のお薬 いろいろ

ここ2年(2回)、新しい医師にかかり、ワソランと初めて「アシクロビン」というヘルペス菌(水疱瘡)を殺菌するクスリを処方されました。医師が言うには、群発頭痛の原因の一つとしてヘルペスが関わっている可能性があるとのことでした。
これが本当に良く効きました。以前の、のたうち回るような痛みはなくなり、回数・時間・期間ともに劇的に短くなりました。
私の場合は、来年以降、この戦法で行こうと思います。




、寝不足からか体調が非常に悪かったため、いつも体調が悪いときに飲む葛根湯(顆粒タイプ、1日2回飲むタイプ)と、バッサリン(バファリンのジェネリック品)を飲んで仕事に出かけました。そうしたところ、毎日14時半頃にくる頭痛が全く来ず、そのまま一日快適に過ごすことができました。これは!?と思い、翌日は昼食後、13時に葛根湯とバッサリンを服用したところ、これまた頭痛が全くきません。ベンザスプレーがヒットしたときのような、「痛みはないけれど違和感はある」みたいな感じもなく、首筋からくる違和感も全くありません。これは、偶然じゃないかと思い、薬をやめてみたところ、14:30に見事にやって参りました。そこで急いで葛根湯&バッサリンを服用しましたが、やっぱり痛みがきました。でも、いつものようなMaxになることはなく、また時間的にも短かったような気がします。
プラシーボのような気もするし、ひどい痛みを引き起こすものがプラシーボ程度でなくなっちゃうのか不思議なところもありますが
[PR]
by gunpatsu-drug | 2010-12-06 23:13 | その他のお薬