群発頭痛 頭痛対策


by gunpatsu-drug

SG顆粒


今回は、掛かり付けの街医者の先生と話をした結果群発用の薬の他に、オプション的に『SG顆粒』を処方してもらいました。
(本来は、片頭痛、緊張型頭痛、の人に処方される薬)
この病院には私以外に3人ほど群発患者がいるのですが他の患者から、多少は効くみたいとの情報あり!

SG顆粒の結果:
効いている感じは、あります。

何も薬を飲まないと、一時間は痛みが引かないのですが飲むと、15分~30分で、群発が治まってくれました。
(薬を飲むタイミングで治まる時間が多少、前後するかも)
イミグランやゾーミックのように即効性はあまり無い様ですが私の場合、イミグランやゾーミックは副作用が強く肩のあたりがズシリ!と重くなってしますのでSG顆粒は、結構、私向きの薬かもしれません。
[PR]
by gunpatsu-drug | 2009-10-23 00:00 | その他のお薬